五輪女王ボンが練習中に負傷
このニュースをシェア
【11月20日 AFP】(記事更新)女子アルペンスキーのリンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)が19日、米コロラド(Colorado)州カッパーマウンテン(Copper Mountain)での滑降練習中に負傷した。
2010年バンクーバー冬季五輪の女子滑降で金メダルを獲得したボンは、ソチ冬季五輪での連覇に向けて手術した右膝のリハビリに数か月を費やし、翌週ビーバークリーク(Beaver Creek)で行われるW杯で大会復帰を控えていた。
広報担当が地元紙デンバー・ポスト(Denver Post)に送信した電子メールによると、ボンは膝の靱帯(じんたい)修復を行った整形外科医のビル・ステレット(Bill Sterett)氏の診察を受けるためそりで同州ベイル(Vail)へ運ばれたという。
同広報担当は、今後24時間で状況は明確になるとしている。
重傷を負えばボンの五輪連覇は難しくなるが、今年2月に行われた世界選手権2013(2013 FIS Alpine World Ski Championships)で負傷した右膝を再びけがしたとなれば、ソチでの挑戦は終わりを迎える可能性もある。(c)AFP