【11月16日 AFP】男子ゴルフ世界ランク1位のタイガー・ウッズ(Tiger Woods)が、恋人でアルペンスキー選手のリンゼイ・ボン(Lindsey Vonn)とともにスキー場を訪れた姿が目撃された。2014年ソチ冬季五輪のスキー米国代表選手がツイッター(Twitter)に投稿した。

 女子アルペンスキーのサラ・シュレッパー(Sarah Schleper)のツイートによると、ウッズは14度のメジャー勝利を誇るボンと、米コロラド(Colorado)州ブレッケンリッジ(Breckenridge)でスキーをしていたという。シュレッパーのツイッターにはボンが何者かとスキーリフトに乗ろうとしている写真もアップロードされている。

「@lindseyvonnと@TigerWoodsがブレッケンリッジでスキーしているのをスパイしているわ」とシュレッパーはコメントした。

 また10代の女子スロープスタイル選手、アレクシ・ミチンスキー(Alexi Micinski)もふたりを目撃しており、「スキーしてるんだけど、前のリフトにタイガー・ウッズとリンゼイ・ボンが乗ってる」とツイッターでつぶやいている。

 さらに男子アルペンスキーのボーディー・ミラー(Bode Miller)までが「タイガー・ウッズ、キミがスキー場で滑ってたって聞いたよ。会えなくて残念だ」というツイートを投稿している。

 ウッズが出場するゴルフ大会にボンが応援に駆けつける姿はこれまでよく見られていたが、ボンのアルペンスキーの試合にもいつかウッズが観戦に来ることが期待されている。ボンが2大会連続で金メダルを獲得するだろうと見込まれているソチ五輪に、ウッズが観客として訪れる可能性もある。(c)AFP