【11月13日 MODE PRESS】モデルのナオミ・キャンベル(Naomi Campbell)は、どんな人でも定期的に断食するべきだと考えているようだ。

 「私はどんな人でも最低週に一日は断食をするべきだと思います。私たちは常にさまざまなものを食べていますし、時々腸を空っぽにすることは身体に良いことです。長生きにもつながる思います」

 ナオミはファッションショーの出演直前の時期には断食を行うと言い、7月にパリで開催されたオートクチュール・コレクションの前には野菜ジュースをメインとした厳しいダイエットを行っていた。だがこれらのジュースはナオミが自分で作っていたわけではないと言う。ナオミは「これからも自分で作ることはないでしょうね。でも今は配達してくれる店もたくさんありますよ」とコメントしている。

 そもそもナオミが、食べ物に関心をもったのは、乳がんを患い、闘病生活を送っていた母を間近で見ていたからだという。これをきっかけに、健康的な食生活を送っているという。

 彼女は「私は全てに対して適度な行動を取ることを心がけています。アルコールは飲みませんし、豚肉と鶏肉も食べるのをやめました。家族ががんになったら、みなさんもきっと自分が食べているものにもっと関心を持つようになるでしょう」と語った。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS