カンナヴァーロ氏、ディナモ・ザグレブの監督解任 就任わずか3か月
このニュースをシェア

【4月10日 AFP】サッカークロアチア1部のディナモ・ザグレブは9日、ファビオ・カンナヴァーロ監督(51)の解任を発表した。
カンナヴァーロ氏はシーズン途中の昨年12月下旬、今季3人目の監督として就任していたが、わずか3か月での交代となった。
就任後はリーグ戦10試合で指揮を執り、5勝2分け3敗で、チームは8試合を残して首位と8ポイント差の3位となっている。
報道によると、クラブ側がすでにカンナヴァーロ氏の成績に不満をためていた中、前週末のイストラ戦に0-3で敗れたことが決定打となった。
後任にはアシスタンコーチのサンドロ・ペルコビッチ氏が就任する。
カンナヴァーロ氏は元イタリア代表キャプテンで、2006年のドイツW杯では母国の優勝に貢献し、同年の世界最優秀選手賞「バロンドール」を受賞した。
指導者としては中国や中東のクラブのほか、2019年には中国代表を率い、ディナモの指揮官に就く前にはイタリア・セリエAのウディネーゼで監督を務めていた。(c)AFP