【8月4日 MODE PRESS WATCH】人気スタイリストの野口強(Tsuyoshi Noguchi)がディレクションを手がけるジャパンデニムブランド「マインデニム(MINEDENIM)」が2016年秋冬コレクションでデビュー。8月6日には東京・神宮前にフラッグシップショップ「マインド(MINED)」をオープンする。

 最大の特徴は、美しいシルエットと最高の履き心地。ヴィンテージやクラフトマンシップにこだわりすぎて日本人の体型にフィットしていないチグハグ感を一切削ぎ落とし、すっきりとしたシルエットに仕立て上げた。岡山の自社工場で独自開発したオリジナルデニム生地は、履き慣れてくるまでに感じる違和感も払拭し、ワンランク上をいくジャパニーズラグジュアリーデニムとしてのプライドを感じることができる。

 また、色落ち(フェイド)やユーズド、ダメージ加工もベテラン職人がデニム1点1点をオールハンドで仕上げるため、すべてが異なる表情を持った個性的なアイテムとなっている。

 ニューオープンのフラッグシップショップ「マインド」では、1階で既製商品を販売し、2階には会員制・招待制のオーダーサロンを併設。専属のパターンナーや縫製スタッフを配置してフルオーダーを可能にした。理想のデニムがきっとみつかる新ブランドを、ぜひチェックして。

■ショップ概要
・マインド
オープン:8月6日
住所:東京都渋谷区神宮前2-5-8
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
電話:03-6721-0757
(c)MODE PRESS