【3月29日 MODE PRESS WATCH】資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」は3月20日、国内外から集まった美のスペシャリストと共に“美”を考えるトークイベント「Let’ s Talk Beauty」を開催した。

 ブランドキーカラーのレッドを効かせた会場には、雑誌編集長やデザイナー、ファッション関係者ら約100名の観衆が集まり、「美しさは何のために存在するのか」という問いのもと行われた4名のプレゼンテーションに、熱心に耳を傾けた。

 雑誌『アルーア(Allure)』創始者であり元編集長のリンダ・ウェルズ(Linda Wells)氏は、ビューティーの世界でキャリアを積んだ経験から、美の力や内面が美をつくることについての考えを披露。セルフポートレート写真家の澤田知子(Tomoko Sawada)氏は自身の表現方法を通じて、社会が女性に期待する外面の美と内面の美との関係について語った

 また、“世界一美しい本を作る男”として知られるドイツ出版社社長ゲルハルト・シュタイデル(Gerhard Steidl)氏は、デジタル時代において、書籍に代表されるアナログの美の可能性と五感への影響を述べ、株式会社三越伊勢丹ホールディングスの加藤友音(Tomone Kato)氏は、同社が発信している企業メッセージ“this is japan.”の誕生秘話を通して日本のアイデンティティーに言及し、企業が見出した“日本の美”にスポットをあてた。

 なお本イベントの模様は、4月以降SNSを通じて世界中に動画配信を予定。ぜひチェックしてみて。

■関連情報
・Let’ s Talk Beauty 公式HP:http://letstalkbeauty-shiseido.com/
(c)MODE PRESS