【11月20日 MODE PRESS WATCH】映画『サンローラン(SAINT LAURENT)』が12月4日公開する。これに先駆け、イヴ・サンローラン(Yves Saint-Laurent)の伝説的ポートレートであるヌード写真を、モデルの栗原類(Rui Kurihara)が再現した。

「モード界の帝王」と呼ばれたサンローランの知られざる苦悩を描いた本作品。中でも印象的な、香水の広告のために自身のヌード写真を撮影するシーンにインスパイアされたポスターを製作。モデルには、サンローランと同じく繊細さや内気な性格を持ち、日本のファッションシーンを牽引する細身で美しい男性として栗原類を抜擢。普段の印象とは違う肉体美を披露し、サンローランそっくりのムードが漂う、アート作品のような仕上がりだ。

 撮影に関して栗原は、「自分で言うのもなんですけど、サンローランにすごく似ていてびっくりしました。やはり彼がつけていたトレードマークのめがねをかけてみるとそっくりな感じがして、イヴ・サンローランに近づけたかな」とコメント。今後はパリコレでサンローランのショーに出演することが夢だとも語った。『サンローラン』はTOHOシネマズシャンテ他、全国で順次公開を予定している。

■映画概要
・『サンローラン』
監督:ベルトラン・ボネロ
主演:ギャスパー・ウリエル
公開:12月4日
TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開

■関連情報
・映画『サンローラン』 公式HP:http://saintlaurent.gaga.ne.jp/
(c)MODE PRESS