【9月10日 MODE PRESS】モデルのイネス・ド・ラ・フレサンジュ(Ines de la Fressange)と「ユニクロ(UNIQLO)」が展開する2015年秋冬コレクションが4日、全国で発売された。これを記念して10日、都内でローンチパーティが開催された。

 今回は、フォレストグリーンやワインレッドなどぬくもりを感じる色合いや、どこか懐かしいヴィンテージ感のあるニット、軽い着心地のアウターなど全70アイテムを展開する。

 当日のイベントにはイネス本人も10月16日発売のベルベットブルゾン(7,990円、税抜)を着用して登場。今回のコレクションについて、「いろいろなアイテムを自由に組み合わせてほしいですね。私はネイビーブルーが好きなのですが、この色は日本人の女性の肌にも合っているので、その意味でもこのコレクションを楽しんでもらえると思います」とコメント。

 また、おすすめのスタイリングについて「今回初めての試みとしてイヴニング向けのドレッシーなアイテムをいくつか取り入れました。私が着ているベルベットのジャケットもその一つです。こうしたアイテムはドレッシーに取り入れるのはもちろんですが、ジーンズと合わせてもきれいに仕上がるのでぜひ試してほしいですね」と話した。

■関連情報
・ユニクロ 公式HP:www.uniqlo.com
(c)MODE PRESS