【8月27日 MODE PRESS】女優のアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)は、見事な長いブロンドヘアを保つケアのコツを尋ねられた際、頻繁に髪を洗うのが嫌いで、シャンプーは週に1回しかしないのだと明かした。

 アマンダは、「シャンプーとコンディショナーは週に1回だけ。その他の日はドライシャンプーで済ませています」と語った。

 また輝く肌のためにしていることとしては、「毎朝『クレ・ド・ポー(Cle de Peau)』のクレンジングフォームで洗顔します。それから化粧水、クリームをつけます。夜も同じです。顔を洗ってからクリームを厚塗りします。それから寝る直前に、鼻の上にラベンダーを少し。気分が落ち着きます、特に心配事がある時には効きます」

 毎日メイクをするのは避け、日焼け止めをたっぷり使って白い肌を守っているという。「日中は、顔には日焼け止め以外何もつけません。毎日公園で長時間日光を浴びるので、何度も塗り直しています。夜は、(はっきりした)リップにするならマスカラだけちょっとつける、スモーキーアイにする時はリップはヌーディーに。これが私のルールです!」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS