【7月7日 MODE PRESS】「SK-II」が都内で7日、ブランド誕生35周年を記念し、「この夏SK2と『運命よりも、きれいになろう』"美肌チェンジ"披露イベント」を開催した。この日、5年にわたり同ブランドのミューズを務める女優の綾瀬はるか(Haruka Ayase)が登場し、スキンケアの悩みと対策について語った。

■新CMはイタリアのシチリア島で撮影

「SK-II」は今年、「運命よりも、きれいになろう」キャンペーンを全国で展開。この夏からは、肌をより美しくするための“美肌チェンジ”プロモーションを行う。その一環として、21日からは綾瀬を起用した新CMが全国で放映される。綾瀬は「イタリアのシチリア島で撮影をおこないました、本当に海のきれいな場所でした。海に飛び込むシーンはとても怖かったのですが、CMでは一発目が使われています!」と笑顔でコメント。

■肌のお手入れポイントは?

 また普段の肌のお手入れについて、「20代前半や10代の頃とは違って、やはり少しずつ肌に変化を感じるようになりました。きちんとケアをすることで肌が変化することも実感するようになりました。ちょっとした時間でもお手入れをすることが未来につながるんですよね」と話し、自身の肌の悩みについて、「乾燥したり、ロケが多くて日焼けをすることも多いですし、一日中朝から夜までお化粧しっぱなしということも多いので、悩みはたくさんあります。とにかく保湿を心がけることと、お休みの日はなるべく肌を休ませるようにしています」と語った。

■肌年齢は実年齢マイナス10歳!

 さらに当日は「SK-II」独自の肌分析機マジックリングを使用して、綾瀬の肌を分析。実年齢のマイナス10歳肌という診断結果に、「忙しいときでも、簡単にでもケアすることを心がけていたので成果が出て安心しました」と喜びのコメント。この肌分析は全国の「SK-II」カウンターや、10日から3日間限定でオープンする東京・表参道ヒルズの『SK-II 美肌チェンジ・ミュージアム』でも試すことができる。

■関連情報
・SK-II 公式HP:www.sk-ii.jp/‎
(c)MODE PRESS