【6月19日 MODE PRESS】歌手のリアーナ(Rihanna)が、ジュエリー感覚で体に貼って楽しむ「フラッシュタトゥー」のデザインを手掛けた。米ロサンゼルス(Los Angeles)に拠点を置くジュエリーデザイナーのジャッキー・アイチェ(Jacquie Aiche)とのコラボレーションで実現した。

 シルバーやゴールドのエッジーなデザインのこのフラッシュタトゥーは、夏のビーチや音楽フェスにぴったりと紹介されている。ジャッキーは、「これらのタトゥーは、リアーナと私の共同作業で生まれました。それが最終的なデザインにはっきり反映されていると感じています」と語る。

 リアーナの体には、すでにさまざまなボディーアートが目立つ。手にはヘンナスタイルのタトゥー、胸にはエジプトの女神のタトゥーをいれている。今回ジャッキーとプロデュースしたのは、ネイル周りや指用、チェーンと自分の名前を組み合わせて配列すればネックレスのように見えるモチーフ、アームバンド、ゴシック文字のタトゥーなど。

「ゴシックタトゥーもありますが、ジュエリー作りと同じで組み合わせが楽しめるように、華奢なピースをたくさんミックスしました」とジャッキー。「あまりに楽しかったので、すでに第2弾も作ることに決めました。今度はユニークな着想をヒントに、よりソフトで、よりセクシーなものを考えています」

 ジャッキーとリアーナのフラッシュタトゥーは、「jacquieaiche.com」で27ドル(約3300円)で販売されている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS