【4月22日 MODE PRESS】映画『シンデレラ』の公開を記念して日本橋三越本店で開催中の『Disney「シンデレラ」エキシビション』のオープニングセレモニーが22日に行われ、ゲストにモデルの森星(Hikari Mori)が登壇した。

■森星が語る映画の見どころ

 同店のエキシビションの目玉である魔法の馬車のセットから登場した森は、「本当に素敵ですね。映画の中のシーンが蘇ったような感じです」とコメント。また25日から公開される映画について、「王子様とシンデレラの愛はもちろん、親子愛など色々な愛が描かれているので、見た後にとても幸せな気持ちになります。また今回会場でも展示されていますが、衣装が本当に素敵でした。小さい頃から洋服が大好きで、思わず画面に食いついてしまうような素敵な衣装がたくさんありました」と話した。

 さらに、同映画のアンバサダーとしての意気込みを聞かれると「女性同士でキュンキュンしながら見るのも楽しいですし、親子愛も描かれているので家族・親子と時間を過ごすきっかけとして見ていただいても良いと思います。男性も楽しめると思うので、年齢性別関係なくいろんな人に見て、愛してほしいです」と語った。

■「ガラスの靴」の展示やオリジナル商品の販売も

 『シンデレラ』公開記念イベントは日本橋三越本店、銀座三越、伊勢丹新宿店を中心に全国10店舗で開催。銀座三越では実際の映画の撮影で使われたガラスの靴やシンデレラのドレス等を展示。また伊勢丹新宿店では、「ジミー チュウ(JIMMY CHOO)」や「サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」ら、世界の著名デザイナー9名が「ガラスの靴」をイメージしてデザインしたオリジナルシューズが展示される(一部受注販売あり)。さらに「スワロフスキー」や「ジル・スチュアート」など各ブランドの限定商品も販売される。

■開催概要
日本橋三越本店
期間:4月22日~5月6日
場所:本館1階 中央ホール

銀座三越
期間:4月22日~5月6日
場所:銀座テラス・各階

伊勢丹新宿店
期間:4月22日~4月28日
場所:本館1階=ザ・ステージ、各階
(c)MODE PRESS