【2月12日 MODE PRESS】今月8日に開催された第57回グラミー賞(Grammy Awards)授賞式に「ジャンバティスタ・ヴァリ(Giambattista Valli)」のピンクのドレスを着用したリアーナ(Rihanna)は、ドレスを一目見て絶対着たいと思っていたことを明かした。

【関連記事】ネットでは賛否両論、リアーナのフワフワわたあめドレス

 耳に豪華なダイヤモンドのイヤリングを光らせたリアーナは、「『ジャンバティスタ・ヴァリ』の最新コレクションのドレスを着用しました。インターネットで見て一目ぼれしたんです」と語った。

 リアーナはレッドカーペットでは、昨年CFDAファッション賞(CFDA Fashion Awards)授賞式で着用したシースルードレスのように露出度の高い服を好むことで知られている。そのため今回のドレスは、周囲に意外な印象を与えた。

 また「モスキーノ(Moschino)」の白いサテンのタキシードにピンクのボウタイとファーのショール、ピンクのヒールを合わせ、ガーリーなスタイルに仕上げた英出身のチャーリーXCX(CharliXCX)は、「退屈なファッションは大嫌いなんです!」とコメント。一方、ラップ歌手のイギー・アゼリア(Iggy Azalea)は「ジョルジオ アルマーニ プリヴェ(Giorgio Armani Prive)」のコバルトブルードレスで曲線美を強調した。ブロンドヘアは冠のように編み込まれ、手の込んだスタイルだったが、メイクは控えめに塗ったマスカラとヌーディーなピンクのリップだけできわめてナチュラルに仕上げた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS