【2月4日 MODE PRESS】渋谷ヒカリエ(Hikarie)で4日、バレンタインイベント「SHIBUYA de バレンタイン」の記者発表会が開催され、ゲストに森星(Hikari Mori)と辻口博啓(Hironobu Tsujiguchi)シェフが登場した。

◼︎森星、今年チョコレートをあげたい人は?

 聖バレンタイン協会名誉伝道師という肩書を持つ辻口シェフは「バレンタインの正しい知識を普及していくことが私の伝道師としての役割」と語る。今回、バレンタイン発祥の地と言われるイタリア・テルニ市にある「聖バレンタイン像」のレプリカをチョコレートで制作した。

 バレンタインを小さい頃から祝ってきたという森は、「私も母方の祖母がイタリア系アメリカ人なので、イタリアには所縁があります。バレンタインの思い出は、友達を家に呼んで、みんなでアドバイスし合いながらチョコレートを手作りしたこと。最近は友達や仕事関係の方など渡す人も増えてきたので、個包装のチョコレートを詰め合わせてその人に合ったラッピングをしたり、『シェアチョコ』をすることが多いです」とコメント。また、今年チョコレートをあげたい人は?と聞かれると、「今まで一回もあげたことがないので、照れくさいですが今年は思い切って父に渡したいです。すごく厳しい人だけど喜んでもらえたら」とコメントした。

■限定チョコレートや占いができるイベントも

 「SHIBUYA de バレンタイン」は、渋谷ヒカリエ、東急百貨店本店、東急ハンズ 渋谷店など渋谷にある東急グループ各店舗で開催される。ヒカリエでは8階に特設会場を設置。約30ブランドが出展し、チョコレートや雑貨を販売する。ここでしか手に入らない限定スイーツも並ぶ。

 また、ワインのプレゼントキャンペーンやギフトボックスを作るワークショップ、ローマの彫刻を模した「真実の口びる」で占いができるイベントなど、多彩なコンテンツを展開。プレゼント選びに足を運ぶのはもちろん、友人や家族、恋人と一緒にバレンタインを楽しむことができる。

■関連情報
・渋谷ヒカリエ 公式HP:http://www.hikarie.jp/
・ShinQs 公式HP:http://www.tokyu-dept.co.jp/shinqs/
(c)MODE PRESS