【1月27日 MODE PRESS WATCH】「アレキサンダー ワン(Alexander Wang)」が、ブランド初のデニムライン「DENIM x ALEXANDER WANG」を発表した。

デビューコレクションでは、3フィットのスタイルでそれぞれ3ウォッシュ、計9型を発売する。スリムフィットの「WANG 001」は、微量のストレッチを加えることで裾と膝に少しだけルーズなシルエットをもたせたハイライズデニム。リラックスフィットの「WANG 002」とボーイッシュフィットの「WANG 004」は、フィットも素材もメンズデニムからインスパイアされた100パーセントコットンのヴィンテージスタイルデニムで、最先端の技術と手作業を組み合わせ、自然な色落ちとヴィンテージ感を再現した。

 デザイナーのアレキサンダー・ワンは「デニムは僕にとって、とてもパーソナルなアイテムです。自分も含め周りの友達もデイリーにデニムを履いています。特に私のガールフレンドの多くがヴィンテージのノンストレッチデニムのフィットを直して履いているのを見て、それを忠実に再現しつつさらにフェミニンなフィットにアップデートさせたいと思いました。特にWANG 001はスキニーではないスリムフィットを作りたいと考え、少しだけストレッチを入れることで他とは違うフィットを開発しました」とコメントしている。

「DENIM x ALEXANDER WANG」は昨年12月から米ニューヨークの旗艦店と米国限定のオンラインストアで販売がスタートしている。国内では3月4日から伊勢丹新宿店に登場するポップアップストアで限定販売される。

■関連情報
・アレキサンダー ワン 公式サイト:www.alexanderwang.com
(c)MODE PRESS