【1月5日 MODE PRESS】英ファッションデザイナーのヴィクトリア・ベッカム(Victoria Beckham)は、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)らも通っているという皮膚科医のハロルド・ランサー(Harold Lancer)氏が考案したスキンケア製品やフェイシャルトリートメントがお気に入りだと明かした。

 「私はランサー先生の製品に絶大な信頼を置いています。先生とはロサンゼルス(Los Angeles)で知り合い、酸素フェイシャルケアを受けに通うようになったんですが、本当に良かったと思っています。先生のブランド以外の製品はほとんど使わないほどです。スキンケア方法はいたってシンプルで、まずしっかり洗顔して、スクラブクレンジングした後、保湿クリームを使います。これはとにかく素晴らしいモイスチャライザーなんです」とヴィクトリア。

 また日頃はたくさんの水を飲み、できるだけ睡眠をとることを心掛けているものの、4人の子どもの母である以上、それがなかなか難しいことも認めた。「たっぷり水を飲んでできるだけたくさん眠ることがとても大事だと考えています。でも子どもが4人もいたら、まさに『言うはやすく行うは難し』ですね」

 自身の名を冠したブランドに加え、最近「ネイルズ・インク(Nails Inc.)」とのコラボレーションで初のマニキュアコレクションを発表したばかりのヴィクトリア。ビジネスウーマンとしても多忙だが、食生活に気を付けることが体形だけでなく健康な肌の維持にも欠かせないという。「私はとても健康的な食生活を送っていますよ。魚、野菜、果物をたくさん食べます。運動も欠かさず、ほぼ毎日エクササイズしています」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS