【12月29日 MODE PRESS】米ラップ歌手のカニエ・ウェスト(Kanye West)と、リアリティ番組の人気タレント、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)夫妻が、仏メゾン「バルマン(Balmain)」の15年春夏メンズコレクションのキャンペーン広告に二人そろって起用されたことが分かった。夫妻は同ブランドのクリエーティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルスタン(Olivier Rousteing)の親しい友人とされている。

 今年5月、イタリアで豪華な結婚式を挙げたカニエ夫妻と、2人の1歳半になる娘のノース・ウエスト(North West)ちゃんを「Army of Lovers」コレクションの広告に起用したことについて、オリヴィエは「今回のメンズウェアキャンペーンでは、愛の瞬間を切り取りたかったのです。キムとカニエはスタイルアイコンでもあり、友人でもあります。今回、バルマンのキャンペーンに出てもらえることを光栄に思っています」とコメントした。

 さらにオリヴィエは、カニエ夫妻を起用した理由について、「彼らは愛と美、多様性を体現しています。新しいモダニティーそのものです」と説明し、「これは単なる広告ではなく、服を超えた何かを表現しているのです。これは愛と友情をたたえるものであり、バルマンの新たなステートメントです」と付け加えた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS