【12月17日 MODE PRESS】デザイナーのトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)が、今年4月に推定5660万ドル(約67億円)で購入した米マイアミビーチ(Miami Beach)の高級ホテル「ローリー(Raleigh)」の改装プランについて語った。

 同ホテルが最初に建築されたのは1940年。アールデコの影響を受けた建築家、L・マレー・ディクソン(L.Murray Dixon)氏が設計を手がけた。「ローリーが創業した当初の壮麗さ、ゆったりした贅沢なエレガント感をよみがらせるつもりです」とトミー。また「歴史的な特徴は残しながら、時代に左右されないエクスクルーシブな空間にしたいと考えています」と語った。

 トミーは80の客室、レストランやスパに加え、ナイトクラブも併設したい考え。他ではなかなか聞けない特別なパフォーマンスを実施するため、音楽プロデューサーのトミー・モトーラ(Tommy Mottola)氏とも交渉を進めているという。 

 ただし、この高級ホテルは富裕層や著名人だけが利用できるようになる見込みで、スターらがリラックスできるスペースを提供するため、カメラや電話の使用が禁止されるようだ。また、「ローリー」の名が複数の国で商標登録されていることから、チェーン展開の可能性もあるという。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS