【12月15日 MODE PRESS】クリスマスが目前に迫り、恋人や家族へのプレゼント選びに悩んでいる人も多いのでは?せっかくの贈り物なら上質で長く使ってもらえるものを選びたい。そんな方におすすめなのが英国発のメンズブランド「ダンヒル(dunhill)」の小物やレザーグッズだ。

■スーツスタイルをおしゃれに見せるアイテム

 例えば定番のネクタイは、シルク100%でクオリティーにこだわっているのはもちろん、大人の雰囲気を感じさせながらも遊び心のあるデザインでギフトにぴったり。贈る相手の普段のスタイルやビジネスシーンを思い浮かべながら色を選んで。

またネクタイと並んで、スーツスタイルのおしゃれポイントになるのがカフス。人気のアイコンモチーフであるブルドッグをあしらったカフスや、シェルをはめ込んだカフス、翡翠のカフスなど、素材もデザインも異なるアイテムが豊富に揃う。出張が多い男性には、専用ケースがついたトラベル用のカフスがおすすめだ。

■上質な冬小物でスタイリッシュに暖かく

 冬のスタイルをランクアップさせてくれるマフラーや手袋も見逃せない。カシミア100%のマフラーは、肌触りも柔らかく、幅広い年齢の男性が着用できるシックなデザインが多い。ラビットファーやカシミアをあしらった鹿革の手袋や、珍しいカピバラのレザー手袋が揃うグローブコレクションは、贈る相手と一緒に選ぶのも楽しい。

■高級素材を使用した定番レザーグッズ

 毎日使えるアイテムを贈るなら、やはり財布やカードケースなどのレザ―グッズがおすすめ。メタルのワンポイントがついたカーフスキンの「ボストン」コレクションは、どんなビジネスシーンでも使える優秀アイテム。また、人気の「シャーシ」コレクションには新色が登場。内側にはブライドルレザーを、表側にはカーボンファイバーの型押しを施したカウハイドレザーを使用することで、使いやすく耐久性に優れたアイテムに仕上がっている。

■関連情報
ダンヒル 公式動画:http://youtu.be/M7JO25L04wI
(c)MODE PRESS