【11月28日 MODE PRESS】英スーパーモデルのケイト・モス(Kate Moss)は冬のパーティーシーズンを目前にして、肌に「艶やかな輝き」を与えてくれるカラフルなグリッターやお気に入りのコスメブランド「サントロペ(St.Tropez)」の製品を愛用していると明かした。

 「クリスマスパーティー向けに、メイクも変えます。クリスマス前後には、ラメ入りのアイテムを普段より多く使って、きらきらした感じを出すようにしています。そしてメタリックなアイメークに、『サントロペ』のセルフタン・リュクス・ドライオイル(Self Tan Luxe Dry Oil)を使い、肌に若干の色味と控えめな輝きをプラスします。これでパーティーにぴったりの雰囲気になります」とケイト。

 「小麦色の肌は、より健康的な輝きを引き出してくれます。全体的に元気な印象になりますよ。夜の外出が続いて疲れていても、小麦色の肌なら全部隠してくれますし、きりっとした印象を与えてくれます。『サントロペ』のスキンイルミネーター(Skin Illuminators)を使うのがお気に入りです。肌をより輝かせてくれるからです。顔と体の両方に使えて、肌をきれいに見せ、つややかな光を与えてくれます」

 さらにケイトは、チャームポイントの頬骨にブロンザーとハイライターを組み合わせて使い、仕上げに明るいリップカラーをプラスすると語った。「新製品には撮影で出会うことが多いです。頬骨を際立たせるために、ブロンザーとハイライターをミックスして使っています。特に好きなのが赤いリップときらきらした肌。これで私の絶対失敗しないメイクが完成します」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS