【11月20日 MODE PRESS】『ハーパース・バザー(HARPER'S BAZAAR)』9月号の表紙でモデルデビューした英女優オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)の孫娘、エマ・ファーラー(Emma Ferrer)が、ケイト・モス(Kate Moss)やカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)などが所属するモデル事務所「ストーム・モデルズ(Storm models)」と契約を結んだ。

 オードリーの孫として注目を集めるエマだが、オードリーは彼女が生まれる前に他界しており、そうした注目がわずらわしいと感じることもあると語っている。

 「困惑するのは、私が彼女にそっくりではないと知って、人々ががっかりするときです」とエマ。「私は祖母が誇れるような人間になりたい。私という人間を、彼女にも誇りに思ってもらえるといいなと思っています」

 祖母と同じ道を進むかと聞かれ、エマは「(女優は)美しい芸術の形だと思いますし、自分についても深く学べるようになると思うので、非常に興味はあります」と語った。

 現在イタリアのフローレンス・アカデミー・オブ・アート(The Florence Academy of Art)に通うエマは、来年1月にニューヨークに渡り、モデルとしてのキャリアを積む予定だ。だがアートに対する情熱の方が重要だと言い、ニュージャージー州にあるサテライトキャンパスで勉強を続けながら学位を取得するという。「私は、アートや絵画、美の世界に夢中なんです」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS