【9月29日 MODE PRESS】米ニューヨーク(New York)に拠点を置くブランド「マルケーザ(Marchesa)」が、歌手カイリー・ミノーグ(Kylie Minogue)の欧州ツアー「キス・ミー・ワンス(Kiss Me Once)」のステージ衣装を手がけたことが明らかになった。

「マルケーザ」のデザイナー、ジョージナ・チャップマン(Giorgina Chapman)とケレン・クレイグ(Keren Craig)は今年5月のメットガラ(Met Ball)でも、カイリーの衣装をデザインしている。

 2人は、「カイリーから欧州ツアーで衣装を担当してみないかという話をもらい、二つ返事引き受けました。カイリーとの仕事はとても楽しいので、声をかけてもらえたことに興奮しました。カイリーが2012年春夏コレクションのドレスを気に入ってくれたので、それをベースにいくつか新たなデザインをスケッチし、カイリーに選んでもらいました」と語った。

 カイリーのステージはエネルギッシュな振り付けも見所の一つだが、ダンスを考慮しつつエレガントなルックを生み出すのは難しかったと、ジョージナとケレンは振り返っている。「デザインの段階で気を付けたのは、パフォーマンスを妨げないよう、楽な着心地で動きやすい衣装に仕上げるという点でした」

 一方カイリーも、「マルケーザ」の2人とまたコラボレーションできることに「興奮している」と話している。特に2人がデザインした「見事なクチュールドレス」にほれ込んでおり、「コンサートの中で美しく光り輝いてくれると思います」と語った。「『マルケーザ』チームとのコラボは楽しくて仕方ありません。ジョージナとケレンは真の逸材です」(c)Bang Showbiz/MODE PRESS