【9月25日 MODE PRESS】英女優オードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)の孫娘、エマ・ファーラー(Emma Ferrer)が、パリ・ファッションウィークでランウェイデビューすることが明らかになった。

 フローレンス・アカデミー・オブ・アート(The Florence Academy of Art)に在学中のエマは、「ランバン(Lanvin)」のクリエーティブディレクター、アルベール・エルバス(Alber Elbaz)から2015年春夏コレクションのランウェイにモデルとして出演しないかと直々にオファーされたという。

 デビューについてエマは「すごく緊張しています。」とコメント。また、エマのファッション業界進出を祖母のオードリーが誇らしく思うだろうかと尋ねられると、「祖母は、私が今まで達成してきた他のことに関しては誇らしく思ってくれると思います。学業にも懸命に励み、主席で卒業しました。ただ、今回のモデルデビューについてどう感じるのかは分かりません」と率直に答え、「私は、私が想像する祖母のような、芯のある、思いやりと優しさに溢れた、エレガントな女性になりたいです。いつも皆さんが祖母をとても堅実で親しみやすい人だったと教えてくださるんです」と付け加えた。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS