【8月22日 MODE PRESS WATCH】オーストラリア シドニーでカジュアルダイニング 「ビルズ(bills)」を展開するビル・グレンジャー(Bill Granger)が、鎌倉・七里ヶ浜に日本第1号店を初出店したのが2008年のこと。その後、2010年3月に横浜・赤レンガ倉庫に2号店、2011年7月には東京・お台場に3号店、2012年4月には東京・表参道に4号店をオープンした。また、今年の3月には米国初となるハワイ・ワイキキ(Waikiki)に一号店をオープンし、さらには、韓国にも出店が決まっている。

 まるでビルの家に遊びにきたようなあたたかく開放的な空間で、フレンドリーなおもてなしと、新鮮な素材の味を生かした、シンプルでありながら独創的なメニューは、遠方からわざわざ足を運んで、さらには並んでまで訪れる人々で連日賑わっている。

 そんな「ビルズ」が11日、東京・お台場でbills Sunset Dinnerを開催した。会場には全長約10Mのロングテーブルが設置され、東京湾からのサンセットを眺めながら、訪れた人々は「ビルズ」のおいしいディナと共に、ビルズ氏の故郷でもあるオーストラリアのワインを堪能した。(c)MODE PRESS