【7月14日 MODE PRESS WATCH】「ナイキ(NIKE)」が「Fall 2014 ナイキ ウィメンズ コレクション」を発表した。

 コレクションの中心は、2年以上に渡る研究・試験・設計・開発を経て生まれた「ナイキプロ ブラ コレクション」。サポート性の高い「RIVA ブラ」、ハイレベル~中程度のサポートを提供する「FIERCE ブラ」、すでに多くの女性の支持を得ている「ナイキ プロ ブラ」のサポート性を高めて作られた「CLASSIC ブラ」、軽めのサポートが特徴の「INDY ブラ」の4種類を展開、サイズも自分に合ったものを選びやすいよう11種類を用意する。またぴったりのサイズを見つけられるナイキプロ360フィットシステムも導入。一部の店舗とNIKE.COMで使用できる。

 また、ヨガやランニング、ジムでのワークアウトなど様々なトレーニングをこなす女性に向けたトレーニングシューズ「ナイキ ルナ クロスエレメント」も登場。押す、引く、ランジ、スクワット、屈伸、回転といった女性のトレーニングに共通する動きに着目し、これらの動きを応用した多様な動きに対応できるフットウェアをデザイン。どんなトレーニングにも対応できるシューズが完成した。

 さらに今季のキャンペーンモデルには、カーリー・クロス(Karlie Kloss)を起用。色々な運動を試してみるのが好きだと語るカーリーは、ナイキのトレーニングについて「マスタートレーナーと一緒に行ったエクササイズのような体力強化エクササイズや高強度ワークアウトが大好きです。体にしっかりと負荷がかかるので、あらゆる意味で強い体を作る1番良い方法だと思います」とコメント。また、スポーツウェアやシューズについて「1番重視するのは機能性です。ランニング用であれダンス用であれ、機能性があるものを求めます。それから快適であること、本当に着用していられるアパレルやフットウェアであることも重要です。私は朝運動して、それから仕事に行くことが多いので、着心地も良く仕事に行くのにも適しているものを身につけたいと思っています。自信を持たせてくれるトレーニングウェアを身につけるとジムに行かなくては、というやる気にもなります」と語った。

 コレクションは一部の店舗とNIKE.COMで7月から発売予定。

■関連情報
・ナイキ 公式HP:http://www.nike.com/jp/ja_jp/
(c)MODE PRESS