【5月29日 MODE PRESS】「ナイキ(NIKE)」が運営する「ナイキ トレーニングクラブ(NTC)」が29日、都内でスペシャルイベント「NTCWEEK SPECIAL LIVE」を開催した。

 当日はゲストにスキージャンプの高梨沙羅(Sara Takanashi)選手が登場。イベントに参加した約250名の女子大学生らとともに、ナイキマスタートレーナーの指導のもと、約45分間のトレーニングセッションに参加した。このプログラムは「ナイキ」が独自に開発したもので、ウォーミングアップからサーキットトレーニング、バレエ、ヨガと幅広いエクササイズをカバーしている。

 他の参加者らとともに笑顔でメニューをこなした高梨選手は、「とてもスッキリした。身体の毒素が抜けていく感じがした。今回のプログラムは15分、30分、45分と時間で区切られているので普段のトレーニングの合間にも取り入れたい」とコメント。

 さらに、公式スポンサーでもある「ナイキ」の印象について尋ねると、「アメリカの選手が競技で着用しているのを見て以来ずっと憧れていたので、実際に競技で着用できるのはとても嬉しい。ナイキのウェアは肌への摩擦が少ないように縫い目の代わりにテープを使用するなど、細かいところにもこだわって作られている。このような高い機能性とスタイリッシュなデザインを両立させている点が魅力だと思う」と語った。(c)MODE PRESS