老舗和菓子店「鶴屋吉信 東京店」がコレド室町3にオープン、イートインスペースも併設
このニュースをシェア
【3月17日 MODE PRESS WATCH】3月20日にグランドオープンを迎える東京・日本橋のコレド室町3に、1803年創業の京都の老舗和菓子店「鶴屋吉信 東京店」が移転オープンする。
広々とした店内には、職人が注文に応じてその場で生菓子を作る「菓遊茶屋」を設置。普段接する機会の少ない職人と会話をしながら、作りたての生菓子を味わうことができる。また、ゆっくりと座って食事や甘味を楽しめるお休み処「京茶房」も併設。ここでは、季節のあんみつやぜんざいといった定番メニューのほか、東京店限定メニューとして、京料理の名店「たん熊北店」が作ったオリジナルの「松花堂弁当」(2,800円)や、「TSURUYA弁当」(1,500円)を食べられる。また、もっちりとした焼皮で作った「TSURUYA パンケーキ」(1,300円)も東京店のみのメニュー。フランス産のエシレバターとあんこという、他では味わうことのできないマリアージュを堪能できる。
さらに店内のショップでは、お持ち帰り用の東京店限定商品として、一口サイズの最中セット「IROMONAKA」(2,300円)を販売。ピンクやブルー、イエローなどのカラフルな最中だねに、小倉や抹茶などのあんを自分で乗せる手作りのセットになっている。その場であんを乗せるので、さくさくとした新鮮な最中の食感を楽しむことができるのも魅力。おもたせや外国の方への贈り物にもぴったりの商品になっている。
※記事内の価格は全て税抜です。(c)MODE PRESS
【店舗概要】
・鶴屋吉信 東京店
住所:東京都中央区日本橋室町一丁目5番5号 COREDO室町3 1階
営業時間:9:00~21:00(ショップ)、10:30~20:00(茶房/菓遊茶屋 ラストオーダー19:30)
電話番号:03-3243-0551