【6月20日 MODE PRESS WATCH】肌に負担をかけずにエイジングケアをしながら紫外線対策ができる「シスレー(SISLEY)」のサンケアラインに、頼もしい2製品が新登場した。「夏は健康的に少し焼きたい」という人も「絶対焼きたくない」という人にもオススメの要チェックアイテムだ。

■焼けた肌をいたわるアフターサンケア

 今回、シスレーのサンケア製品の中でもエイジングケア効果の高い「サンレイヤ SPF30」と相性ぴったりのアフターサンケアが新登場。「サンレイヤ ソワン アプレ ソレイユ」は、ダメージを修復する鎮静、エイジングの予防、肌の状態を整えるという3つの効果を備え、強い陽射しでダメージを受けた肌をいたわり、シミをはじめ、シワや乾燥などの様々なエイジングサインを抑えてくれる。

 テクスチャーは肌にすっと浸透するエマルジョンタイプで、マジョラムやマロウのほのか香りも心地よい。日焼けしたくない人にはもちろん、肌へのダメージを最小限にきれいに焼きたいという人にもおすすめだ。価格は1万8900円。

■シスレー初の強力ウォーターレジスタント

 顔の中でもデリケートな唇や目もと、日に当たりやすい頬や鼻、額は、より入念にケアをしたいところ。そこでおすすめなのが、シスレー初の強力ウォーターレジスタントタイプの日焼け止め「スティック ソレイユ SPF30」だ。アウトドアにも安心なプロテクション効果に加え、肌を潤す成分も備えているため、刺激に弱い部分にも心地よく使用することができる。

 持ち運びや塗りなおしに便利なスティックタイプで、カラーはファミリー使用にも便利な“カラーレス(無色)”と、健康的は肌色に仕上がる“ティンティッド”の2色が揃う。価格は各9975円。

【問い合わせ先】
03-5771-6217(シスレージャパン)
(c)MODE PRESS