【5月9日 MODE PRESS】米ニューヨークのメトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art)で6日、セレブやデザイナーが一堂に集うコスチューム・インスティチュート・ガラ(Costume Institute Gala)、通称メット・ガラが開催された。

 多くのセレブが集う中、会場では映画『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』の共演者、アン・ハサウェイ(Anne Hathaway)とアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)が2月のアカデミー賞授賞式以来の再会を果たした。授賞式では、似たドレスを着ないようにアンが直前に変更するなどひと騒動あったが、この日はアンが「ヴァレンティノ(Valentino)」のヴィンテージドレス、アマンダが「ジバンシィ(Givenchy)」のプリントドレスで登場。

 目撃者によると、夫のアダム・シュルマン(Adam Shulman)と会場に到着したアンは、アマンダを見つけるなり、呼び止めて「走って近づき、長いキスをした」という。その再会の様子について別の関係者は「二人は真剣かつ楽しそうに近況報告をしていました。アマンダはテーブルに駆け寄っていましたよ」とコメント。アンはテーブルを離れてアダムとダンスに行く際、アマンダにさらにハグとキスをしていたという。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS