【1月28日 MODE PRESS】デザイナーのドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)はジョン・ガリアーノ(John Galliano)の復帰を楽しみにしているようだ。

 ガリアーノは2年前に「クリスチャン ディオール(Christian Dior)」のクリエイティブ・ディレクター職を解かれて以来ファッション業界から姿を消していた。しかし、先日、「オスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar De La Renta)」のスタジオで13/14年秋冬コレクションを手伝うことを発表した。これを受けてドメニコとステファノは「ジョンのファッション業界への復帰が成功することを願っています。私たちはまばゆいほどの才能を持つ彼のファンです。2年ほど業界から姿を消していましたが、オスカー・デ・ラ・レンタのコレクションを見るのが今から待ち遠しいです」とコメント。

 オスカーは友人であり、いまもなお独自のクリエイティブなビジョンに信念を持つガリアーノに“セカンド・チャンス”を与えたいと明かしていた。ガリアーノは「デザインスタジオに招いてくれたオスカーには言葉で言い表せないほど感謝しています。私を信頼し、謙虚にサポートしてくれています」とコメントしている。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS