【7月13日 MODE PRESS】今年でデビュー3周年を迎えるメイクアップブランド「アディクション(ADDICTION)」が7月13日、満を持してブラシコレクションを発売する。メイクアップアーティストとして長い経験を持つクリエイティブディレクターのAYAKOがこだわり抜いた理想の15本を取り揃える。

 「道具を極めれば、美しさも極まる」。その思いから誕生したこのブラシコレクションは、AYAKO自らが筆の産地として名高い広島・熊野に赴き、「毛質・厚み・フォルム・長さ・デザイン」という5つのポイントで厳選した。色や質感の表現に優れながらも肌あたりの優しい毛質を用い、「ポイントを絞って的確かつキレイにメイクできるように」と先のとがったブラシが多いのが特徴だ。誰かにしてもらうのでなく“自分で”メイクアップするために最適な長さにもこだわっており、力加減が調整しやすく、ポーチにも収まる長さに仕上がっている。他アイテムでも用いられている「アディクション」のシグニチャーカラー、ブラックとボルドーを取り入れたデザインもシックだ。

 15本の構成は、顔全体やチークに使える毛先の大きなブラシが4本、アイシャドウブラシが5本、美しい肌を作るベースメイクアップブラシが3本、そのほかアイブロウ用2本、リップ用1本というラインアップ。中でも「パーフェクトラウンドブラシ」は、AYAKO一押しのオールマイティな1本だ。価格は1本1470円~7560円で、全て揃えると約6万円と高額だが、まずは1本取り入れるだけでも、より充実したメイクアップライフをエンジョイできる。

【問い合わせ先】
0120-586-683(ADDICTION BEAUTY)
(c)MODE PRESS