【4月4日 MODE PRESS】カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が、謝罪の意味を込め歌手アデル(Adele)に「シャネル(CHANEL)」のバッグをプレゼントしたと報じられた。

 カールは、2月にメトロ(Metro)紙のインタビューで「アデルは少し太っているが、美しい顔と神から授かった歌声を持っている」とコ メント。体型に関する発言が、メディアやネット上で批判された。

 この件に対する謝罪として、カールはアデルに「シャネル」のバッグ数点をプレゼント。関係者は「彼女がシャネルのバッグを集めていることを知ったカールは、自分のチームの人間に、シャネルの最高作を彼女に送るよう指示しました。 罪滅ぼしをしたいとカールは口にしていたので、将来的に何か一緒にやる可能性もあります」と英紙サン(The Sun)にコメント。

 「彼女を褒めようとしたにも関わらず、逆に無礼な発言に終わってしまったので、彼は自分自身に苛立っているんです」とカールの心情を代弁した。
(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
ラガーフェルド、アデルへの発言は「文脈を無視した解釈」
グラミー賞、アデルが最多6冠で見事な復活