【9月20日 MODE PRESS】アギネス・ディーン(Agyness Deyn)が、モデルとしての人気絶頂期に業界から姿を消した理由について語った。

 アギネスは、「2年ほど前にモデルを止めました。今でもモデルの仕事はほんの少しです。自分の人生や本当にやりたいことを見つめなおすために、 一度途中下車する必要がありました。長い間忙しかったため、自分を見失ってしまったのです」とコメント。
 
 さらに「モデルに限らず、人間はみな一定の年齢に差し掛かると“自分が一体何者なのか”ということについて考えると思います。モデルとしての自 分に違和感があったわけではありませんが、人に『それが君だよ』と言われると、『これが自分なの?でもこれが私の全てではない』と感じました。人 間はそれ以上にたくさんの何かを持っているはずです」と語る。
 
 しかし、ランウェイへの復帰の可能性は完全に否定せず、「“私は今女優だから二度とモデルに戻らない”なんて決めたくないんです。それはおかしな話でしょ?」とコメントした。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
アギネスやイリナも登場、フェラガモの新作フレグランス発売記念パーティ