【5月30日 MODE PRESS】これからの梅雨シーズン、どんよりとした気分をちょっと明るくしてくれるポップで多彩なデザインがおしゃれな傘の持ち手カバー「アンブレラグリッパー(umbrella gripper)」 に注目したい。

 おしゃれで気の利いたアイテムを発表したのは、日常の何気ないものに少しだけデザインをプラスすることで、新たな気持ちで物と関わることを提案するライフスタイルブランド「Danke(ダンケ)」。持ち手にはめるだけで、何の変哲もないビニール傘に彩りを与え、自分らしさをプラスしてくれる。

 デザインは、ドットやチェック、しま模様などカラフルでポップなラインアップ。「LOVE BY e.m.」など3つのブランドとコラボレーションした、より凝ったデザインのものもある。ウェットスーツにも使用されるネオプレーンという素材を使用しているので、水濡れに強いのも特徴だ。伸縮性があるので、太さ16mm~20mmの様々な形状の持ち手にフィットする。

 オリジナルが500円、コラボものが1000円(どちらも税込)というお手頃プライスなので、いくつか揃えてファッションとコーディネートしたり、気分で使いわけるのもおすすめ。ビニール傘だけでなく、デザインのある傘に合わせみるのもおもしろい。

 「ダンケ」の公式サイトなどから購入が可能。今年の梅雨は、 傘ではなく“傘の持ち手”で遊んでみては?

【問い合わせ先】
ノルコーポレーション:042-485-3100
(c)MODE PRESS

【関連情報】
フォックス×リバティ、英老舗ブランドのコラボ傘に注目