【4月13日 MODE PRESS】歌手ファーギー(Fergie)の夫で俳優のジョシュ・デュアメル(Josh Duhamel)が、9日にサンタモニカで開催された米国赤十字社(American Red Cross)の「レッド・タイ・アフェアー(Red Tie Affair)」の式典でレッド・クロス・スピリット・アワードを受賞した。

 2010年に行ったハイチ大震災の被災者支援活動と、今年3月に東日本大震災の被災者支援のために行ったチャリティ・ランで15万ドル(約1270万円)の義援金を集めたことが評価され、今回の受賞に至った。

 ファーギーは米テレビ番組『エンターテイメント・トゥナイト』のインタビューで「とても誇りに思うわ。ジョシュは被災地のためにすぐさま立ち上がり、チャリティ・ランというアイデアを思いついたの。こういうことを考えられる彼は本当に魅力的よ」とコメント。

 一方ジョッシュは、「去年のチャリティ・オークションで妻が大金を費やしたから招かれたんじゃないかな?僕らを呼び戻すために賞をくれたんじゃないのかな?」とジョークを飛ばしつつも、余震が続く東日本に思いを寄せ「こういう出来事があると、メディアは最初だけ集中的に取上げるけれど、徐々に他の事柄に移ってしまいがちになる。日本は今とても辛い状況にあるということを、みんな忘れてはいけない」と語った。

 なお、式典にはタレントのパリス・ヒルトン(Paris Hilton)やミュージシャンのピート・ウェンツ(Pete Wentz)、俳優のマーク ポール ゴスラー(Mark-Paul Gosselaar)などが出席した。(c)Bang Showbiz/MODE PRESS

【関連情報】
ファーギー、誕生日に日本向けチャリティ・ランニングを開催
【ファーギー】記事一覧