【3月9日 senken h】人と会う事が多いファッション業界のみなさんに教えてもらった秘密の自分磨き術。どんなに忙しくても美しくいたい、そんな女子は必見。

■エッセンシャルオイルでマッサージ/アダム エ ロペ(Adam et Rope) プレス 福田 恵理さん

 去年「アダム エ ロペ ビオトープ」で扱うようになって知り、今ではすっかりとりこになったのが「シゲタ(SHIGETA)」のブレンドエッセンシャルオイル「リバー・オブ・ライフ」。寝る前に肩や下半身(ふくらはぎ、足の裏中心)にオイルを擦り込むように塗りマッサージすると、じわっと温かさが広がって「あっ、今効いてる!」と実感できるのがやみつきに。そのままベッドに倒れこんで朝までぐっすり眠れます。シゲタは何と言っても「香り」が本当に素晴らしいです。2、3滴使用するだけで部屋中に良い香りが広がり全身リラックス。身体以外にも頭皮のマッサージや、アロマディフューザーで香りを楽しんだりしています。

■特別なトリートメントで美しく/ベイクルーズ(BAYCREW) 広報 宮崎 由紀子さん

 加圧トレーニングスペース「ボディ バイ ヴィタル(BODY by VITAL)」の高周波トリートメントは、体脂肪やセルライトの分解、リフティング、コラーゲン層の強化、メラニン色素の分解、目の下のクマの改善、しわの改善など30代に突入した私には必要不可欠なケア。施術後確実に効果を実感できるので、大切な日の前に必ず行いたい自分磨きです。また、PRを担当している「フレームワーク」で揃う、パラベン、鉱物油、着色料、シリコン、人工香料などを一切使わず自然由来成分のみを使用したオーガニックコスメ「セイクリッド ネイチャー」は、顔にも体にも欠かせません。本当に使い心地が良くて、深くリラックスできます。

■ ヨガやコスメでセルフメンテナンス/デザインワークス(DESIGNWORKS) 銀座店 スタッフ 福永 未央さん

 好奇心旺盛なので興味があるものは試してみて、その後自身に必要なものを吸収するようにしています。いつも自分がリラックスできる香りや使用感の良いものを選んでいますが、とくに植物性由来成分のアロマやセルフメンテナンスは以前から興味がありました。デザインワークスの青山店で取り扱いがスタートしたことをきっかけに使うようになったのが「SHIGETA River of Life Basic Sense Eau de Sauge」です。そして内面からきれいになり、リフレッシュできるスポーツをと、ヨガは3年くらい続けています。いつも時間にゆとりを持ち、美容にかける時間を楽しむことを大切にしています。

■セルフリフレッシュで内面磨き/ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) プレス 石塚 睦さん

 ユナイテッドアローズ 原宿本店 ウィメンズ館のリニューアル時にオープンした「ア ツィグ(a twig)」は休憩の合間に、仕事帰りにと、気軽に自分をリセットできるスポット。お気に入りは20分間のヘッドマッサージですが、ここで販売しているヘアトニックもセルフリフレッシュのお供に使用しています。日頃から化学物質の入っていないオーガニックなものを使用して、良いものだけをシンプルに使うことがこだわりです。今後は内面的なインナービューティーを磨いていきたいです。

■素肌を生かすやさしいファンデ/カージュ(Khaju) プレス 丸田 菜未さん

 私のこだわりは化粧で素肌を隠さない事。しっかりカバーするよりも、赤みやクマなど隠すべきところのみ頼るようにして、肌の変化が自覚できるようにしています。愛用しているのは「ヤーマン」のミネラルファンデーションシリーズ。ミネラル成分のみを使用していて肌に負担が少なく、素肌を生かしながらもカバー力はきちんとあって、2度塗りすればコンシーラー代わりにもなる優秀アイテムです。肌への負担が少ないせいか、化粧崩れや帰宅した時のベタ付きがほとんどないのがお気に入りです。他にも体が気持ち良いと感じる程度のストレッチや、乾燥しがちな肌や髪に朝晩スチームして保湿することを心がけています。(c) senken h / text:加藤陽美

【関連情報】
あなたの「自分磨き」教えてください!(1)
特集:senken h 110