【10月5日 senken h】今号ではとっておきの1日に合わせたウエディングドレスや、お呼ばれにも幅広く活躍するファッションアイテムなどを紹介。ここではファッション業界人からエンゲージリングにまつわる思い出を語ってもらった。

■ 古賀淳子さん アダム エ ロペ事業部 パンソー/企画
結婚記念日/2008年11月23日
指輪のブランド/ブシュロン
指輪についてのエピソード/入籍した日に購入。いろいろなお店を回り試着した際に、ずっしりと重みがあり存在感があるところが気に入ったので。裏には、入籍日と2人の名前の頭文字を刻印。

■ 佐々木慎一さん カメラマン
結婚記念日/2007年1月1日
指輪のブランド/Q –pot
指輪についてのエピソード/たまたまQ-potのお仕事でデザイナーの若松さんが着けていたのを見せてもらったのがきっかけ。ピンクゴールドとイエローゴールドの3連リングです。

■大植江利子さん アッシュ・ペー・フランス プレス
結婚記念日/2010年5月4日(新婚デス)
指輪のブランド/リア・ディ・グレゴリオ
指輪についてのエピソード/自社で取り扱っているウェディングブランドのうちのひとつ。ラウンドとスクエアが一緒になったユニークなデザインが僕らのようだね、と言って彼が選んでくれました。

■ 植田みずきさん バロックジャパンリミテッド カンパニークリエイティブ・ディレクター
結婚記念日/2008年8月23日
指輪のブランド/ショーメ
指輪についてのエピソード/12月のクリスマスに婚約指輪を、3月の誕生日に結婚指輪をもらいました! 旦那さまのリングを合わせてダイアの数がちょうど100個というのも気に入っている点です。

■ 相澤 樹さん スタイリスト
結婚記念日/2007年1月22日
指輪のブランド/Q –pot
指輪についてのエピソード/愛がとろけるでトローリリング。夫婦円満で円が連なるリング。国際結婚なのでふたつの国の通貨を刻印した3連リングをオーダーメード。結婚式ギリギリに届いたのが今では良い思い出です。

■ 佐藤匡時さん アダム エ ロペ事業部 企画チーフ
結婚記念日/2007年11月22日(いい夫婦の日)
指輪のブランド/ティファニー
指輪についてのエピソード/奥さんがティファニー好きという理由から婚約指輪もティファニーで購入。シンプルで他のアクセサリーと合わせやすいデザインがお気に入り。

【関連情報】
特集:senken h 107