【7月21日 MODE PRESS】世界中にニュージーランドワインの名を知らしめた「クラウディー ベイ(Cloudy Bay)」が、ワイナリー設立25周年を記念して、東京・丸の内で「クラウディー ベイ-夏の涼を呼ぶワイン」キャンペーンを開催している。オープニングの7月15日には、ワイン好きで知られる女優の菊川怜(Rei Kikukawa)を迎えた記者発表会が開催された。

■夏ならではのワインの楽しみ方を

 「クラウディー ベイ-夏の涼を呼ぶワイン」キャンペーンでは、7月15日~18 日の期間限定で丸の内カフェイーズに京都の川床をイメージした「納涼床」を設置し、菊川怜がプロデュースした特別メニューを展開した。7月19日~30日は、新丸ビル7F、丸の内ハウスの9店舗に夏野菜を使ったスペシャルメニューが登場。ピュアでみずみずしいクラウディー ベイにマッチする“納涼メニュー”を味わうことができる。

■“ワインに合う料理”へのこだわりも・・・

 ワインのラベルと同じニュージーランドの山並みを描いた涼しげな着物姿で発表会に登場した菊川怜は、「夏は冷えた白ワインを飲むのが好きです。最近は、ワインをよりおいしく楽しむために料理との組み合わせにも注目しています」とコメント。クラウディー ベイについては、「どんな料理にも合い、軽くて飲みやすい。フルーティさと深みのある味わいでお気に入りワインの一つです」と笑顔を見せた。

■クラウディー ベイ25周年

 発表会には、MHD モエ ヘネシー ディアジオのロバート・J・レムナント(Robert Remnant)代表取締役社長と日本を代表するソムリエの信国武洋(Takehiro Nobukuni)も登場。「25 年というと短いように感じるかもしれませんが、わずか25年でこれほど素晴らしいワインを作るには、努力があってこそです。間違いなく日本で一番有名であり、高く評価されているニュージーランドワインです」とその魅力を語った。また、菊川怜プロデュースの一品にも言及し、醤油ベースのパスタとソーヴィニヨン ブランとの相性についてもコメントを寄せた。「夏の暑い盛りにきりっと冷やしたソーヴィニヨン ブランは最適」特にクラウディー ベイ独特の爽やかさを堪能してほしいとのこと。

 丸の内からクラウディー ベイの夏ならではの楽しみ方を発信する「クラウディー ベイ-夏の涼を呼ぶワイン(公式サイト:http://www.mhdkk.com/url/rd1)」キャンペーン。楽しぜひこの機会に足を運んで、世界を虜にしたワインの魅力を味わってみては。(c)MODE PRESS

【詳細情報】
クラウディー ベイ-夏の涼を呼ぶワイン
開催期間:2010年7月19日(木)~7月30日(金)
開催場所:新丸の内ビルディング7F 丸の内ハウス
※菊川怜プロデュースメニューは、15日~18日の期間限定で丸ビル1Fカフェイーズにて展開。
◆公式サイト

【スペシャルプレゼント】
2010年7月21日(水)及び7月30日(金)に浴衣を着て新丸ビル7F丸の内ハウスのレストランに来店し、食事を注文すると「クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン」をグラスで1杯プレゼント。
日時:2010年7月21日(水)及び7月30日(金) 17時~最大28時まで(店舗により営業終了時間が異なる)
場所:新丸ビル7階・丸の内ハウス各店9店舗

■お問い合わせ:クラウディー ベイ イベント事務局 TEL:03-6228-4205 (平日11:00~18:00。7月末日まで)

【関連情報】
今夏は浴衣でシャンパンを!モエの期間限定バーが丸の内にオープン
海底から世界最古のシャンパン発見か、関係者は早速テイスティング