【7月14日 MODE PRESS】フランスのハイジュエラー「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」は、新作腕時計「チャーム ミニ(Charms Mini)」を世界に先駆けて日本で発売する。これを記念して、縁起の良い“7”の並ぶ7月7日を「ラッキーデー」と定め、前日の6日には東京・銀座本店にて「ラッキーデイ」パーティを開催した。

■アルハンブラのチャームがポイント

 今回発売となる新作腕時計「チャーム ミニ」は、25mmの小ぶり可愛いケースに、幸運のモチーフであるアルハンブラのチャームが揺れる遊び心あるデザイン。ピンクゴールドとホワイトゴールドのべゼルには、眩いダイヤモンドが敷き詰めれてエレガントな印象。基本の白アリゲーターと黒サテンストラップに加え、カラフルなストラップも展開されるので、気分に合わせて楽しむこともできる。
 
■“幸運”を体感するパーティ

 パーティでは、キャンドルやスカーフなどのギフトがもれなく当たるラッキードローが行われたほか、ラッキーモチーフのてんとう虫やフォーチュンクッキーなどを模ったフードがサービスされ、来場者が“幸運”を体感した。

 特別ゲストには女優の小西真奈美(Manami Konishi)が登場し、「海外ロケで雷予報だったのが快晴になり、無事に撮影ができました!」と最近のラッキーな出来事を語った。ブラックの装いに新作時計やアルハンブラのジュエリーを付けた装いで、「ヴァン クリーフ&アーペルは、かわいらしさとエレガントさを持ち合わせていて20代でもゴージャス過ぎず、30代や40代、どんな年代にも合うジュエリーだと思います」とブランドの魅力を語った。

 また、同ブランドのアラン・ベルナール(Alain Bernard)CEOは、「ロマンティックなストーリーを愛するブランドとして、七夕という素敵な日にあわせてこのようなお祝いができることを大変嬉しく思います。このチャームミニは、どこでもあなたの行くところに幸せを運んでくれます」と笑顔でコメント。

 インタビューの後には、アルハンブラのペンダントが当たる抽選会が開催され会場は大いに盛り上がった。

■「ラッキーデイ」キャンペーンを開催中!

 ヴァン クリーフ&アーペルでは現在、この時計の発売を記念して「ラッキーデイ by ヴァンクリーフ&アーペル」キャンペーンを開催中。公式サイトでキャンペーンに応募すると、抽選で7名にアルハンブラのジュエリーが当たるという豪華内容だ。7月31日までの期間限定なので、ぜひ早速アクセスしてみて。(c)MODE PRESS

【関連情報】
【ヴァン クリーフ&アーペル】記事一覧
ヴァン クリーフ&アーペル 公式サイト