【6月11日 MODE PRESS】米ニューヨーク市内で9日、デザイナーのトミー・ヒルフィガー(Tommy Hilfiger)とDee Ocleppoさんの婚約を祝い、エスティ ローダー(Estee Lauder)のレナード・ローダー(Leonard Lauder)会長と妻のイブリン・ローダー(Evelyn Lauder)がカクテルパーティーを開いた。

 米国を代表するデザイナーの婚約ということで、米「ヴォーグ(Vogue)」誌のアナ・ウィンター(Anna Wintour)編集長ら、ファッションおよび出版界の重鎮が多数駆けつけた。

 パーティーは、同社とトミーとの15年におよぶ関係を祝う会でもあった。トミーは、「初のフレグランスをエスティ ローダーから発表した時、“夢が叶った”と思ったよ。今夜もまた一つ、夢を叶えたみたいだ。こんなに素晴らしい会を開いてもらえるなら、もっと早くに婚約するんだったよ」と笑った。

 「トミーの初のフレグランスはヨーロッパの人々を虜にした。よく覚えているよ」とレナード。「トミーは素晴らしい男性で、Deeは美しい。幸せは約束されているよ」と語った。
 
 式の日取りは期せずして、北京五輪の開幕と同じ8月8日。「バージンロードは息子が付き添ってくれるの。ブライドメイドはなしよ。身内だけのシンプルな式にするつもり。この日は私の父の誕生日でもあるのよ!」とDee。

 ディーのドレスはオスカー・デ・ラ・レンタ(Oscar de la Renta)、トミーは自身でデザインしたビスポークのスーツを着用する。秋にはニューヨークのプラザホテル(Plaza Hotel)で、親しい友人達を招いて盛大なウェディングパーティーを開く予定だ。(c)Fashion Week Daily/MODE PRESS