【5月16日 marie claire】伊勢丹新宿店の本館の斜め前、伊勢丹会館のビルの地下一階に、エクスクルーシブな化粧品カウンターがあることをご存知でしょうか? ゆっくり化粧品をチェックしたり、ビューティーアドバイザーに相談をすることができるため、ここを選んで利用している人もいるようです。

 その「イセタンビューティパーク2」にあるカウンターの一つが、スイスのラグジュアリーブランド「ラ・プレリー」です。スキンキャビア シリーズなど、世界的なロングセラー人気の化粧品が並ぶカウンターの後ろには、なんと"隠し部屋"のようなキャビンが! それこそが、噂のVIP顧客様専用サロン「ラ・プレリー サロン」です。完全個室のコンパクトなスペースですが、シルバーやグレーを基調とし、スイスアルプスの山や自然を思わせるスタイリッシュなデザイン。ラ・プレリーの世界観を堪能することのできる空間になっています。

 オールハンドのトリートメントを担当してくださるのは、ビューティーアドバイザーの中でも、さらなる高みを目指し、社内の厳しい審査をクリアしたエキスパートたち。ベッドに横たわると、まず首のストレッチから始まり、角質ケアやマッサージ、デコルテケア、繊細なタッチのアイトリートメント・・・と続いていきます。フェイシャルマスクをしている間には、ハンドのマッサージもしてくれる心遣い。今なら、この春に発売されたばかりのピュア ゴールド コレクションを使用したラグジュアリーの極みともいえるトリートメントを受けられます。

 今のこの状況下、個室の中でマスクを外すことに対し、抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれません。が、百貨店という厳しいレギュレーションを厳守した上、施術中に着るウエアも不織布製の使い捨てのものにするなどといった配慮も万全。最初こそ、館内アナウンスなどの音が耳に入ってきましたが、ゴットハンドによる絶妙なテクニックにより、あっという間に夢の世界へ。くすみやハリの低下、カサつきが払われ、うるうる、つやっつやとした至福の仕上がりは、さすがピュア ゴールド シリーズ! と感心しました。

■店舗概要
ビューティパーク2
東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹会館・ビューティパーク2地下一階
tel:03-3226-0008

■関連情報
・ラ・プレリー 公式ウェブサイト:https://www.laprairie.com/ja-jp/
倉田真由美のBeauty Life アーカイブはこちら

(c)marie claire/photos & text: Mayumi Kurata