【2月24日 marie claire style】ダイアナ元姫の姪で、ソーシャライト、モデルとしても活躍するレディ・キティ・スペンサーが「ドルチェ&ガッバーナ」のグローバルアンバサダーに起用されることが発表された。

 2017年の「ドルチェ&ガッバーナ」のショーに登場して以来、キティは数多くのシーンでスペシャルゲストとして輝きを放ち、その美しい魅力と、生まれ持った品格ある佇まいでブランドの世界観を体現し続けている。また、彼女は、フィレンツェで美術史とイタリア語を学び、イタリアのアートやファッション、クラフツマンシップに対しても感性を培い、ブランドと深い関係を築いてきた。

 就任に際し、キティは「ドルチェ&ガッバーナとのコラボレーションは私にとって常に新しい体験であり、イタリアの文化、芸術、サヴォアフェール、そしてライフスタイルを再発見するユニークな機会です。彼らのアイテムを身に纏うと、2人の情熱を肌で感じ、一番好きなありのままの自分でいられるように感じます」とコメント。デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナも「キティは、誰もが目を奪われるカリスマ性と輝きを持つ女性です。彼女がドルチェ&ガッバーナのアイテムを身に纏い、 独自のスタイルで着こなしてくれているのを目にするたびに、とても素晴らしい気持ちになります」と述べている。

 昨年婚約を発表し、ますます美しさに磨きがかかり、今世界中の注目を一身に集めるレディ・キティ・スペンサー。今後も、イタリアのラグジュアリーブランド「ドルチェ&ガッバーナ」の顔として、ますます目が離せなくなりそう。

■お問い合わせ先
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン/03-6419-2220

■関連情報
・ドルチェ&ガッバーナ 公式HP:www.dolcegabbana.com/ja/
(c)marie claire style