【5月7日 marie claire style】オーストラリア発のスキンケアブランド「イソップ」は寝ている間に、多忙な日を過ごす疲れた肌にうるおいを与える夜用マスク「サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイト マスク」を発売。また、同ブランドが1987年にメルボルンで設立されて以来、チーフ カスタマー オフィサーとして活躍し続けるスザーン・サントス氏にプロダクト開発の秘話などお話を伺いました。

――今回新しく発売された「サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイト マスク」はどんな特徴のあるマスクでしょうか?

「サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイト マスク」は、肌の水分バランスを整え、肌にうるおいを与える成分が配合された保湿マスクです。見かけによらず軽いこのジェル状のクリームを1日の終わりに塗布することで、水分が不足した肌にうるおいを与え、翌朝起きた時になめらかで、柔らかく、バランスの整った状態に導きます。私たちはお客様に、1日30分時間をとって、この保湿マスクがもたらしてくれる素早い水分補給のすばらしさを楽しんでいただくよう、提案しています。

――プロダクトを生み出すにあたり大切にしていることは何ですか?また、着想源となっているものは何でしょうか?

私たちは、私たちのお客様が必要とする具体的なニーズに節度を持って応えてきました。そして誠実な目的を持って製品を開発する、という確固たる意志を曲げたこともありません。
私たちのアプローチの強みは、植物由来成分をたっぷりと使っている一方で、非植物由来成分が果たす役割についても理解していることです。成分の品質、安全性、そして肌への効能を第一に考えています。

――香りに特徴があると思いますが、香りを選ぶ際に大切にしていることはありますか?

イソップの製品は印象的な香りを持つことで知られていますが、これは製造の過程で使うエッセンシャルオイルによるものです。ですが、この香りはあくまで副産物であり、配合されているオイルは肌に働きかけることを第一に選定されています。

――日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

まずは、イソップを愛用してくださっていることに感謝いたします。イソップの歴史には日本と関連する点が多くあります。(創業者の)デニス・パフィティスにも影響を与えていますし、私たちが日本で過ごした日々は格別なものでした。また、1990年代のバーニーズ ニューヨーク新宿店に始まり、今まで私たちをサポートし、歓迎してくださったすべてもみなさまに感謝しています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

■お問い合わせ先
イソップ・ジャパン/03-6434-7737

■商品概要
・サブライム リプレニッシング ハイドレーション ナイト マスク
内容量:60mL
価格:12,800円

■関連情報
・イソップ 公式HP:aesop.com

※記事内の商品価格はすべて、本体のみ(税抜)の価格です。
(c)marie claire style