【2月27日 marie claire style】美食家の友人が、東京で1番のお気に入りレストランだと大絶賛していた「T3」。念願叶って訪ねてみると、未知なる体験が待っていました。山下浩幸シェフの料理は、様々なスパイスや調味料、そして、厳選された食材を独自の調理法で美しく仕上げる、アメリカンとフレンチをベースにしたイノベイティブなモダンキュイジーヌ。芸術的で一皿一皿がドラマティックで、あまりにもおいしくて、感激の嵐! ペアリングのお酒はもちろんのこと、ハーブや紅茶の香りが豊かなノンアルコールドリンクのモクテルが見事で、次のお皿が待ち遠しくなるほど。世界各国からインスパイアされた料理は、食を通して「世界旅行」を楽しめてしまう、そんなレストランです。デザート前の口直しには美しくカービングされたメロンに目とクチバシを施したおとぼけ顔の〝メロ吉?くんが登場! クチバシから濃厚でジューシーなメロンジュースがサーブされ、口の中はメロンの香りでいっぱいに。

 遊び心が満載で、笑顔とともに"おいしい"が何度も繰り返される「T3」。こんなにも楽しく、こんなにも幸せな時間を過ごせるのかと感動してしまった瞬間でした。

※アプリ「マップスター」のダウンロードはこちらから

■店舗概要
「T3」
住所: 東京都港区麻布台3-4-11麻布エスビル1F
tel: 03-5545-5857
https://t3-roppongi.tokyo/

山下浩幸(Hiroyuki Yamashita)
幼少の頃から絵を描くことが好きでクリエイティブな道を目指し料理を志す。「銀座レカン」、マンダリン オリエンタル ホテル東京「シグネチャー」など、国内フランス料理の名店で修業。エリック・ジーボルト氏に感銘を受け渡米、ジーボルト氏に師事し5年半研鑽を積んで帰国。2018年9月、「T3」の立ち上げからシェフとして従事。

■プロフィール
杉山絵美(Emi Sugiyama)
ライフスタイルナビゲーター。芸術家の家系に生まれ、大学卒業後にイギリスに留学。クリスチャン ディオールの広報として活躍し、数々の話題のイベントを企画。幅広い交友関係と世界中の都市やリゾート地を訪れて得た情報をもとに、世界中から来日するゲストをもてなすグルメや観光スポットが評判に。

■関連情報
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/photo:Yusuke Takeda/selection, text: Emi Sugiyama