【12月27日 marie claire style】グランメゾン東京で紹介されたレシピをライフスタイルナビゲーターの杉山絵美さんが再現!年末年始に家族や友人と楽しめるレシピを紹介します。

■How to Cook〈調理時間10分〉(冷やし固める時間2~3時間)

<ヨーグルトパンナコッタを作る>
1.
水大さじ二杯(分量外)にゼライスを振り入れて、ふやかす。
2.牛乳半量を火にかけあたためる。沸騰する前に火を止めて、お砂糖とふやかしたゼラチンをいれて溶かす。
3.<2>に残りの牛乳とヨーグルトをまぜて、器にいれ冷蔵庫で冷やし固める。

<ラズベリーゼリーを作る>
1.水大さじ二杯(分量外)にゼライスを振り入れて、ふやかす。
2.水を火にかけあたためる。沸騰する前に火を止めて、お砂糖とふやかしたゼラチンをいれて溶かす。
3.<2>に潰したラズベリーまぜて、器にいれて、大きな器に冷蔵庫で冷やし固めます。

冷やし固まったヨーグルトパンナコッタの上にラズベリーゼリーをのせて完成。

■材料(直径5cm高さ7cmのカップ6個分)
<ヨーグルトパンナコッタ>
・ゼライス ・・・1袋(5g)
・牛乳・・・250cc
・ヨーグルト・・・250cc
・砂糖・・・大さじ5杯

<ラズベリーゼリー>
・ゼライス・・・1袋(5g)
・水・・・500cc
・ラズベリー・・・125cc
・砂糖・・・大さじ4杯

■プロフィール
杉山絵美(Emi Sugiyama)
外資系ラグジュアリーブランドの広報として活躍。世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに友人達に料理教室を開催。短時間で簡単にできる
おもてなし料理を得意とする。

■関連情報
杉山絵美さんのレシピをまとめた特集ページはこちら
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/recipe: Emi Sugiyama