【10月31日 marie claire style】下準備3分以下でできる、とっても簡単で美味しいスペアリブです。記事全文へ

【10月31日 marie claire style】下準備3分以下でできる、とっても簡単で美味しいスペアリブです。焼きたても美味しいけれど、翌日は、スライスしたフランスパンに挟んでサンドウィッチにしても絶品!子供も喜ぶメニューです。

■How to Cook調理時間25分〉(冷蔵庫で寝かせる時間を除く)

1.豚肉をポリ袋に入れ、はちみつを加えて肉に揉み込む。

2.酒で溶いた味噌を1に入れ、さらに揉み込む。

3.2を冷蔵庫で15~30分くらい寝かせてから、200℃に予熱したオーブンで20分焼く。お好みの野菜と一緒に皿に盛る。

■ Point!
はちみつには肉をやわらかくする効果があります。はちみつの果糖とブドウ糖が肉の組織の間に入り込み、加熱による肉のタンパク質の凝固を防いでくれます。

■ 材料 2~3人分
・骨つき豚肉・・・500g
・はちみつ・・・大さじ2
・味噌・・・大さじ2
・酒・・・大さじ2

■プロフィール
杉山絵美(Emi Sugiyama)
外資系ラグジュアリーブランドの広報として活躍。世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに友人達に料理教室を開催。短時間で簡単にできる
おもてなし料理を得意とする。

■関連情報
杉山絵美さんのレシピをまとめた特集ページはこちら
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/recipe: Emi Sugiyama

関連写真