【10月31日 marie claire style】多優勝記録を誇る、大横綱白鵬関。記事全文へ

【10月31日 marie claire style】多優勝記録を誇る、大横綱白鵬関。私の知る素顔の横綱は、強いだけではなく、人間味に溢れ、常にまわりに気を配り、心底優しいエンターテイナー。そこにいるだけで、まるで太陽のようにその場を照らす、そんな横綱の力の源である「ちゃんこ鍋」をいただけるのが「鵬」。元力士で店主の岩﨑悟氏は、白鵬関の名付け親だそう。銀座の一等地にありながら、気取りすぎず、それでいて品がよく、接待にも家族や気の置けない友人たちとの食事会にもぴったりなお店。季節の食材で丁寧に作られたお料理や、こだわりのちゃんこ鍋は、お野菜たっぷりで栄養バランスがよく、実は、とてもヘルシー。あっさりしているようで、奥深く心も体も温まる絶品の鍋です。

 光栄にも昨年秋、横綱夫妻に「鵬」でご馳走になった直後の大相撲九月場所では、白鵬関が全勝し、見事幕内通算1,000勝の達成と、自身の史上最多記録を更新する41度目の優勝を決めました。それ以来、私にとっての「鵬」は、美味しいだけではなく、縁起がよく、言葉通り「力の源」となる素晴らしいお料理をいただける特別なお店なのです。

*ご注文時に「マリ・クレール スタイルを見た」とスタッフにお伝えいただくと、最初のドリンク1杯を人数分、無料にてサービス致します

※アプリ「マップスター」のダウンロードはこちらから

■店舗概要
「鵬」
住所: 東京都中央区銀座6-7-6 銀座細野ビル2階
tel: 03-6264-5635
www.ho-ginza.net

■プロフィール
岩﨑悟(Satoru Iwasaki)
宮城野部屋の力士として活躍した後、同部屋のマネージャーへ転身。2016年11月、銀座にちゃんこ鍋店「鵬」をオープン。横綱白鵬の名付け親でもある。

■プロフィール
杉山絵美(Emi Sugiyama)
ライフスタイルナビゲーター。芸術家の家系に生まれ、大学卒業後にイギリスに留学。クリスチャン ディオールの広報として活躍し、数々の話題のイベントを企画。幅広い交友関係と世界中の都市やリゾート地を訪れて得た情報をもとに、世界中から来日するゲストをもてなすグルメや観光スポットが評判に。

■関連情報
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/photo:Yusuke Takeda/selection, text: Emi Sugiyama

関連写真