【9月12日 marie claire style】カッコいい大人の男と女になること、しかもベストなパートナーに出会い、お互いを尊重し合いながら、素敵に歳を重ねていくことは、そう簡単ではない。でも、それをとびきりスマートにやってのける夫婦がいる。

 元サッカー・イングランド代表のデビッド・ベッカムと、イギリスのガールズグループ、スパイス・ガールズのメンバーで現在はファッションデザイナーとして活躍するヴィクトリア・ベッカムだ。セレブ界きってのパワーカップルとして、常に注目の的となっている彼らは、今年の7月で結婚20周年という節目を迎えた。3男1女の、4人の子供にも恵まれて、家族に惜しみない愛情を注ぐ彼らは、何度も離婚の危機を報じられながら、そんな噂はどこ吹く風。20周年の結婚記念日には、インスタグラムで1999年に行われた結婚式の写真を公開し、「心から愛してる」と愛のメッセージをお互いに贈って、その深い絆を証明している。

 財産も愛も、すべてを手に入れているサクセスフル・カップルの彼らだが、その真のカッコよさは、常にブレない「スタイル」を持っているところにある。仕事にも子育てにも、ファッションにも確固たる信念と美意識を持ち、周りの評判などものともしない。いつだって自分たちらしさを謳歌することで、スタイルアイコンとしてパワフルに輝き続けている。

 彼らの写真を今号の表紙に起用したのは、大人がお洒落を磨く街、「銀座」のランドマークであるGINZA SIXを特集するにあたって、誰もが認めるスタイリッシュな男女をクローズアップしたいという思いから。世界中のハイブランドや一流レストランなどが店を連ね、常に進化を続ける場所でありながら、日本の歴史や文化もそこかしこに感じられる銀座。そんな特別な街に悠然と佇むGINZA SIXには、大人たちが上質なライフスタイルを楽しむためのヒントに溢れている。そこに集うのも、数あるラグジュアリーから、妥協せずに自分らしいスタイルを見つけたいという心意気を持つ人だ。秋から冬に向かって、ファッション、美容、食、さまざまなシーンが華やかな賑わいを見せる季節、GINZA SIXを訪れて、ベッカム夫妻のように、粋な男と女を目指してみては。

■関連情報
【無料ダウンロード】marie claire style PDFマガジンをチェック!
(c)marie claire style/photo: Getty Images