【1月23日 MODE PRESS WATCH】資生堂グループのフレグランス(香水)の企画・製造・販売を行う子会社「ボーテ・プレステージ・インターナショナル」(以下BPI)は、リシュモン グループが保有する「アズディン・アライア」ブランド(Azzedine Alaia Couture)と13年間の独占契約を締結し、今後世界的に「アズディン・アライア(Azzedine Alaia」の名前を冠したフレグランスを発売する。

■BPI レミー・ゴメス社長のコメント

 BPIは過去20年にわたって、世界的に活躍するデザイナーの作品を、フレグランスとして世界で展開することに全力で取り組んできました。この度、フレンチクチュール界の巨匠の一人であるアズディン・アライア氏が、ご自身の名前を冠した最初のフレグランスの創造をBPIにお任せいただいたことを大変光栄に思っています。アライア氏は、女性のボディーラインの魅力を自然に引き立たせるデザインの天才であり、彼の作品は「第二の肌」と評されています。30年にわたり輝きを放ち続けるアライア氏の世界観をフレグランスに昇華させることは、BPIにとってやりがいのある素晴らしい挑戦です。

■アズディン・アライア氏のコメント

 BPIは、「アズディン・アライア」ブランドにとって最適なパートナーであり、新たなプロジェクトを立ち上げることを光栄に思っています。私の作品と世界を体現するフレグランスを創作する際に、BPIが伴走してくれることに対して、全幅の信頼を寄せています。
(c)MODE PRESS