【10月1日 MODE PRESS】忙しい女性のスキンケアをシンプルにしてくれる「シスレー(SISLEY)」の新製品「オーエフィカス(Eau Efficace)」が10月1日に発売される。メイクオフ・クレンジング・化粧水の3役を兼ね備えたクレンジングウォーターの登場で、忙しい日々の生活にもメリハリをつけられる。

■メイクしたまま寝てしまう・・・なんて経験

 家に帰ったらアイメイクをリムーバーで落とし、クレンジング、洗顔と丁寧にスキンケアをするのが理想。しかし、疲れてベッドに直行してしまいたい日だってある、そんなリアルな現実と向き合うことも女性なら誰だって経験があるだろう。今回発売されるクレンジングウォーター「オー エフィカス」は、オールインワンの簡単ケアで「メイクをしたまま寝てしまった・・・」という最悪の事態を回避するための強い味方だ。敏感肌でも使える優しい処方のローションタイプだが、クレンジングミルクで洗い上げたように濃いメイクも余分な皮脂もオフしてくれる。肌を清潔にしたうえで、天然の整肌・鎮静・保湿成分がしっとり潤いある状態に整えてくれるのはうれしい。リラックスさせてくれるすがすがしいオレンジブロッサムの香りも気持ちよい。

 使い方は、「オー エフィカス」をコットンに含ませ、メイクが落ちるまでやさしく拭き取るだけ。片手でも使える機能的なボトルもうれしい。夜はもちろん、寝ている間に出た皮脂を取り除くために朝のケアで取り入れるのもおすすめだ。気になる価格は、たっぷり300mlサイズで1万500円とシスレー製品のなかではかなりお手頃。10月1日から発売開始。

【問い合わせ先】
03-5771-6217(シスレージャパン)
(c)MODE PRESS